みやもとクリニック

診療案内Medical

一般内科

腹痛、咳、発熱、頭痛、インフルエンザ、肺炎、糖尿病、生活習慣関連(高血圧、高脂血症、肥満等)、貧血、喘息、肺気腫、不整脈、動脈硬化など内科一般の診察を行います。

消化器内科

消化器内科では主に口から肛門までの消化管(食道・胃・小腸・大腸)や肝臓、胆のう、すい臓の病気を扱っています。これらの臓器に異常が起こるとさまざまな症状が出てきます。

内視鏡内科

胃内視鏡検査は一般によく「胃カメラ」と言われている検査です。内視鏡検査は、胃や食道の病気の早期発見に有効な検査方法のひとつとして重要な役割を果たしています。

外科

外傷による切創(切り傷)、挫創(打撲による傷)、擦過創(擦り傷)・・・等に対しての処置を行うこと、また、打撲の際に骨に異常がないかどうかをX-線を用いて検査し、応急処置あるいは専門への転院かを判断するのも、我々クリニックにおける外科の仕事です。

肛門外科

肛門外科は、はっきりした自覚症状があっても場所が場所なだけに、女性は特に受診をためらってしまい、ひとりで悩んでいる方も少なくないと思います。

ED(勃起障害)/男性型脱毛症(AGA)

禁煙外来

タバコをやめたい、でもやめられないとお悩みではありませんか?当クリニックの禁煙外来は、そんなあなたの禁煙のお手伝いができます。)

健康診断および費用

受験・入学・入園・就職や海外留学・海外出張に際する健康診断や診断書作成などを受け付けております。また、定期健診、健康診断、人間ドックなどの結果に関するご相談も承っております。

予防接種

各種予防接種を行っております。乳幼児から大人まで接種できますのでお電話にてお問い合わせください。

ビタミン注射

エナジー注射(にんにく注射)始めました!お気軽にご相談ください

各種ドックHealth screening

血管年齢

血管は年と共に劣化し硬くなります。これを動脈硬化と呼んでます。血管が劣化すると、脳や心臓などの臓器にうまく血液がいきわたりにくくなり、認知症や寝たきり、突然死などを引き起こしやすくなります。

骨年齢

骨粗しょう症は骨が弱くなり骨折しやすくなる病気です。自覚症状が現れにくい病気のため、普段の中で、検診などを受けていくようにしましょう。

肺年齢

肺年齢とは、見た目では判らない「肺の健康」を図る検査です。慢性気管支炎、肺気腫を含むCOPDの予防の早期発見、早期予防になります。

診療時間Practice time

内視鏡
検査等

・午前診察 9:00〜12:30